アラフォーからの幸せな生き方

自分を幸せにすると決めるだけ♡

20代、社会に出て自分の力でお金を得る喜び&使う喜び
そしてもっと稼ぎたい、ボーナスってすごい~‼って思ってたな。

30代、同僚と比べられ、部下に越されないように。
仕事での自分の居場所を確保するのに必死、それなりに年収も上がります。

そして気が付いたら、アラフォーと呼ばれる年代に。
ふと、立ち止まり、『私このままでいいの…?』
と感じることありませんか?

周りは結婚する人、母になる人、肩を並べてスタートした仲間が、
それぞれの道に行き、自分はこの先どうしたらいいんだろう。

悲観は全く不要です むしろそのサインはチャンスです!

同じような生活パターンの繰り返しは、確かに安心で楽。
でも、楽なほうへ流されていては、50代、60代になった時に、
『私の人生、何か違う…』ということになりかねません。

今まで重要ではないところに向けられていたエネルギーを
すべて、本当に大切な自分にエネルギーを注ぎましょ♪

働き方を考えてみる

私自身、第2の人生を真剣に考えたのが、40歳の時。
「違う働き方や生活があるかもしれない」と考え直す時期でした。

転職するか、起業するか、それともずっと同じ会社で働き続けるのか。
定年まで働き続けたいか】がキーワードかもしれませんね。

売り手市場と言われる再就職活動も、40代になると、
やはりやる気だけでは厳しいのかもしれません。

もし今の会社で【定年まで働きたい】と思えなかった場合でも
焦ってすぐに辞める必要はないですよね。

【今すぐ辞めたい】状況と【定年までは働きたくない】
では、取れる行動量が全然違ってきます。

20代が絶対持てない、今までの経験が武器となります。
意識を変え、視点を変えると、なんとなくしていた仕事も
情報収集の宝庫となり、普通では経験できないことが、
経験できる場所として、【有難い場所】に変わります。

そんな経験も自分にしかできないやり方で、発揮できる機会が
これから形を変えて巡ってくるかもしれません。

5年後の自分がどんな生活をしているのかを妄想しつつ、
じゃあ、今何できるだろうかと逆算で、ちょっとだけ動いてみる



40代から第2の新しい人生です。人生ここからもっと楽しくなります



独身女性は、自分の生き方をたくさん選べる自由があります♪
この先、結婚しても、しなくても、いつも幸せであればOKです。
どちらでもOKな自分をプロデュースしていきませんか?

独身女性のためのマネーレッスン♡無料メルマガ配信中
今だけ登録者全員にお金が貯まる
無料レポートプレゼントしています♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です