太陽の光を浴びてセロトニンで幸せになる 自然美容液でアンチエイジング

こんにちは FPまきです。

ここ数日秋晴れが続いてます。
空が青く、本当に晴天が気持ちいい^^

それだけで生きてるって有難いなぁ~と感じます。

秋のちょっと肌寒い空気だからこそ、
太陽の暖かさがジワァ~っと身体に染みわたります。

太陽の光、浴びていますか?
太陽のエネルギーは《セロトニン》が分泌します。


セロトニンは幸せホルモン リラックスホルモン
心を癒し、安定感や平常心をもたらす脳内物質です。

予測不可能な不況、情報過多によるストレス、
デスクワークや在宅ワークが多くなり、
仕事の在り方や生活習慣が変わってきたことで、
太陽を浴びる機会が自然と少なくなっている人も多いのでは?

いつも目覚めが悪い、イライラする、衝動買いなどは
セロトニンが不足している可能性があります。

ちなみにセロトニンが不足すると、
些細なことが気になってしょうがなくなったり、
不安が募ったり、満足感が得られない、人に認められていない
というストレスを感じやすくなるんです。



毎朝太陽の光を浴びてください。



血行が良くなるジーンとした感じ、エネルギーが体に入る
体温が上がってくる感じに意識を向けてみて下さい。
お風呂に入った時のあの「ジワァ~~っと感」
中からジワァ~っと幸せな気持ちにしてもらえます。


セロトニンは脳内から出る自然美容液

って私は思っています。
まぁ、それなりの年齢なので
高級美容液も手放せませんが・・・(^^;)

セロトニンはお金を掛けずに、
肌・体・心のアンチエイジングできる最強美容液です!


セロトニンの分泌に良いのは、

太陽の光 
・笑顔 
・運動

笑顔が素敵な人が綺麗なのは、自律神経が整い、
セロトニンが分泌されリラックス効果を得られるからです。

運動している人が輝いて見えるのもセロトニンが働いている証拠。
恋愛、ペットなど心地よい癒しもセロトニン♡
誰でも出来る、お金も掛けずに出来るのは、


太陽の光と笑顔ですね^^

太陽の光ををしっかり浴びることで
セロトニンがたっぷり分泌されます。

セロトニンが増えると女性ホルモンも活発になる。
夜には良い睡眠の元となるメラトニンが分泌されます。

夜もぐっすり、ストレス軽減、美肌ゲットです(^^♪

人間の脳が持つ力は、
時代がどれだけ変わっても変わらないもの。
そしてどんな人にも平等に与えられている機能。


上手く使うことで、アンチエイジングにも活用できるなんて
本当に素晴らしいと思いませんか???

自分次第で作れるセロトニン美容液を
ちゃんと出せるように生活スタイルを作ってみて下さいね。

私は毎朝、ストレッチと軽い筋トレ・ヨガをした後に
太陽の光を全身に浴びながら15分の瞑想をしています。

色々正しいやり方はあるみたいですが、
ただ腹式呼吸、呼吸だけに意識を集中します。

朝時間がない場合は、通勤時や外を歩く時、
スマホ見ながら下を見ながら歩くよりは、
青空を見ながら、時にはちょっとだけ止まって、
太陽のエネルギーを取り入れてみてね。

太陽の光を取り入れ、いつも笑顔でいることは


もっと自分をいたわり、
もっと自分を喜ばせ、
もっと自分を大切にする行為


気持ちよさ、心地よさ、喜び、楽しさ、
感謝の気持ちにあふれること、満たされた感覚・・・

たくさんじゃなくてもいい、小さくても毎日取り入れて
エネルギーが入っていくのを感じることで、
自分を幸せに導く、エネルギー貯蓄になっていきます。

いつも満たされていっぱいになると
暖かいエネルギーで心が満たされます♡

やったー! 大吉や~ !(^^)!
ありがとうございます。感謝します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です