今月の「神の教え」 黙々とにこにこと朗らかに

こんにちは FPまきです。

今日はちょっとしたつぶやき記事です。

昨日ね、自宅が火事で全焼する夢を見たんです。
なんかちょっとイヤな夢でした。
最近ココロの状態をいつも俯瞰するようにしていたので、
火事になっても喜ばなきゃって必死になっている自分^^;

「いや~、家が火事で全焼でどうやって喜ぶのさっ」
ツッコみどころ満載の夢でした。

もちろん、朝起きて気になって真っ先に調べました!

 火事でメラメラと勢いよく家が燃える夢は、結婚や婚約など恋愛面における幸運の暗示です。

自分の家が燃える夢は、家が栄えることを暗示しています。炎は赤く大きく燃え上がるほど良いと言われている吉夢です。


いろんな見解がありましたが、私のモットーは100%良い方を採用です^^
結婚や婚約?? …はほっといて、「恋愛面における幸運の暗示」は採用!



そして昨日は神社でおみくじも大吉だったんです。
今年は2連チャン大吉でウキウキです。
でも私、今回の大吉は思いっきり自分が引き寄せたような気がしてます。


大吉がどうとかよりも、神様からの答えが!!!
神社に向かう車の中で、いろいろと今の自分が心掛けていることなどを整理して
そして神様から答えを聞くような気持ちでおみくじを引きます。

あつい寒いと嘆くも無駄よ、苦情言わずににこにこと。
よいにつけ、悪いにつけ、苦情を言い不平を言う。
それは神様の御心にそむく無駄事である。暑さに耐え、寒さをしのぎ、
これに順応し、これを克服する方法を講じて、黙々とにこにこと朗らかにやって行こう。

 神の教え

自分をいつも喜ばせる、楽しむ。
そして目の前に人に喜んでもらう仕事をするって心掛けています。

いつも独身女性仲間とにこにこと朗らかに~♪

寒い寒いと苦情言うのやめます^^
春が待ち遠しい♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です