引き寄せがうまくいかない原因と解決策

こんにちは FPまきです。

こちらのHP開設1周年&ブログ記事は本日で100記事達成!(^^)!
いつもお立ち寄りいただきまして心より感謝いたします。
たくさんのご意見やご相談、見ていただきましてありがとうございます。

引き続き「独身女性のお金と心」FPとして独身女性として
お役に立つ情報をお伝えできるように楽しみながら頑張ります。
これからもよろしくお願いします。


さて今日は、脳と潜在意識を使った引き寄せのお話。

引き寄せに興味があってもあまり効果がなかったという人も多いと思います。

その原因が「もしかしてコレかも!」と思ったことと

そして是非続けてみてほしいことをお伝えしますね。


理想の人生を手に入れるために・・・

「どうしたら実現できるだろう」って

いろいろと考えたりしますよね。

常に頭の中で、今までの自分の思考で何度も堂々巡りをしてしまう。

そうすると思考は、「過去」「未来」を行ったり来たりし続けてしまうので、

「不安」「後悔」「恐れ」「イライラ」という感情を引き寄せてしまいます。

そんな時は・・・まずこちらのひと言を^^

思考しすぎるとうまくいかない理由


「私の思考、マジうるさい(-_-;))!!!」


そう言って一度黙らせた方がいいですw

「ちょっと何言っているかわかんないっすね~」

最近よく使ってしまう、サンドウィッチマン風(^^)/


自分のために「考える」って大事なことなんですが、

でも思考がうるさすぎると行動の妨げになったりします。

脳も潜在意識も、思考の良い悪いを判断することなく

自分が意識したものを必要なもの

と認識しいてあなたに必要な情報や出来事を引き寄せます


たとえば、「お金がない」「不安な毎日」「自信のない自分」

頭の中でその事ばっかり考えてしまうと・・・わかりますよね。

せっかく変えようと向き合ったのに、なかなかうまくいかないんです。

だからごちゃごちゃ言う思考は一旦黙らせましょう。

ちなみに、理不尽なことばかり言う上司やそりが合わない人間関係でも

ニコッと受け止めて ←(㊟ここで不機嫌になってはいけません!)

ココロの中で「ん~、何言ってるかわかんないっす」と言っときましょう。



「お金がない」「不安な毎日」「自信のない自分」

人はセルフイメージ通りの行動をするようになります。

「お金がない自分」というセルフイメージを持ち続けてると

「お金がない」状態を意識付けられてしまうので、

なかなか「お金がない」現実から変わることができません。

そして外側のせいにしたくなるので、不平や不満、愚痴が出てしまい

益々、望んでいない未来に引っ張られてしまうのです。

この仕組みを理解出来たら、何をやめて何に意識を向けるかが、

わかってくると思います。




感謝ワークを続けた結果


感謝する 

いつもご機嫌でいる 

今をしっかり生きる



これは私がいつも意識していることです。

朝、目が覚めた瞬間に「今日生きられている」ことに感謝します。

私は母の最期の日までの2週間を母の自宅で24時間、側で見守りました。

その1日1日、痛みとの戦いでしたが時折、目を覚まし窓の天気を見て

「生きている」ことを実感している母の顔をはっきり覚えています。

全ての点滴を外し、死を覚悟して自宅に戻りたいと言った母の真意は・・・

ずっとわからないままでした。「夢でお告げがあった」と言ってました。

母が何を思ったのか、本当のことはわかりません。

でも今になってわかるのは、母が身をもって教えてくれたことは、

今の私や姉、娘に引き継がれているような気がします。


だから私は、母が生きられなかった大切な1日1日を

「喜んで生きていこう」って決めたんです。

そこから人生は少しづつ、ジワジワと動き始めました。

喜びや感謝のココロは磁石のように自分の望むものを引き寄せます。

私も気が付くと手帳に書いた小さな理想が叶いはじめ、

気が付いたらお金、恋愛、環境などが大きく変わってました。

このね、「ジワジワ」とが「気が付くと」になる瞬間を感じるためには、

本当に些細な事でも繰り返し脳にインプットしていく必要があります。



感謝日記・「ありがとう」を3000回・感謝先取り手帳

いろいろ試して私なりの「感謝ワーク」を約5年で続けています。

「感謝ワーク」はまた別な機会にご紹介しますね。




辛くて感謝できない時


人それぞれ今の現状を見つめると、

「感謝しろって言われても無理」って

思ってしまうこともあるかもしれません。

その気持ちもめちゃめちゃよくわかります。

私も「何で私ばっかりこんな不幸なことが起こるんだ」

って毎日生きてきた人間なので^^;


お金がないことも、恋愛がうまくいかないことも、母が病気になった事も

不平、不満、愚痴ばっかり言ってました。これぞ、不幸体質ってくらい。。。

今思うとね、不幸になる証拠集めをちゃんと一生懸命してたなって(苦笑)



自分がベストを尽くし、その結果は天の采配にお任せ



辛いとき、心から喜べない時があっても仕方ない。

でもその経験はいつか、理想の未来への伏線だったと

思える時が必ず来ると信じてくださいね。

辛い時こそ、感謝を伝えたい人を思い出したり、

自分に「ありがとう」と毎日言ってあげてください。

斎藤一人さんの天国言葉

愛してます ついてる うれしい 楽しい

感謝します 幸せ ありがとう ゆるします



ただ、毎日つぶやくだけでなんだか心が暖かくなります。

感謝できない、そんな時もある。

でもそこに居続けるのも抜け出すのも自分で決められます。

言葉には魂があります。言葉だけは不幸になる言葉は避けてくださいね。

意識的に心温まる言葉を自分に掛けてあげてくださいね。

心から感謝できなくても、ただつぶやくだけ。唱えるだけを試してみて下さい。

それだけできっと「ない」から「ある」へ

意識がすこしづつシフトしていくことが出来るはずです。


喜びは人を大きくし、哀しみは人を強くする





引き寄せの基本とは


今ある当たり前に感謝し続けると、ちょっとづつ変わってきます。

お金のことをたくさん愛して感謝すると、お金の方が寄ってきます。

理想の自分の人生を望むのなら、今の自分を人生を愛してあげてください。

お金も恋も人生も「愛されたいなら、ちゃんと愛さなきゃ」

という基本中の基本が引き寄せの基本です^^





マネーセンスを磨くとおひとり様は最高の人生に♡
大人の独身自立女性を輝かせます

▼▼ 大好評 無料メールマガジン ご登録はこちら ▼▼








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です