40代から磨き続ける美意識

こんにちは FPまきです。

春分の日に向けてやった玄関掃除と靴の整理。

不要な靴は捨てたんですが、下駄箱のほとんどは

ハイヒールで埋め尽くされています。

若い頃からハイヒールが本当に大好きで。

ホステス時代、会社員時代のほとんどをハイヒールたちに支えてもらいました。

ハイヒールって履くだけでダイエット効果、筋トレ効果があります。

でも慣れないとイタイ…疲れる…アイテムでもありますが。

慣れてしまうと、ヒップアップ効果もあるし脚が太くなりません。

そして、姿勢が自然と良くなるし、歩き方にも気を付けるようになります。

ヒールで背が高くなった分、勝手に自信も高くなる不思議な現象もありまして、

キャリア時代の私の年収UPに貢献してくれたハイヒール^^






でも今は・・・ジムに向かうときのスニーカーばかりです。

すっかり、ハイヒールたちが活躍する数が減ってしまいましたが、

でも、不要な靴として断捨離することはできませんでした。

1足1足に今までの頑張りの痕跡が靴に乗っかっているような気持ち。

20代から40代、ずっとハイヒールと一緒に道を創ってきました。


私の理想は70代でもハイヒールを履きこなす自分^^

だからビジョンマップにもしっかりハイヒールの写真が入ってます。

そして今、新しいハイヒールにスーツを着て、叶えたい夢もあるんです。フフッ(*^^)v

そんなイメージをしては、独り…いつもの妄想が止まらない私です。

年齢には勝てないと部分は出ています。もう若さを追い求めるのはやめとこ。。。

でも、ほったらかしはイヤなんですよね。女はまだ捨てない!

女性はずっと女性、メイクもネイルも歳だからもうどうでもいいってならない。

素敵な人生を重ねた高齢者にもたくさん出逢ってきましたが、

60歳、70際になっても、歳を理由に美意識を捨てることはしていませんでした。


まぁ、私も家ではずっと独りなので「女捨ててるだろっ」って事もありますが(-_-;)

1日自宅で仕事をしていると、なんか調子が出ないうまくいかないって時がよくあります。

時間だけどんどん過ぎていって焦りまくる。

そんな時、自分の姿を見ると大抵、整っていません。

どうでもいい格好しちゃってたり、ネイルなんか取れかけていたり。

要は単純に、テンション乗らない状態にしちゃってたって気が付きます。

そんな時は、一度気分を変える。

メイクしていい服着てヒール履いて外に出て仕事をします。

私にとって、モヤモヤとした負のループから引き上げてくれる最強ツールですね。

メイクとハイヒールは、自分に自信を与えてくれます。

スーパーマンのスーツみたいな(^^)/




履く回数は減ってしまったけれど、

その分、ジムに通って筋肉が劣らないようにしておきます。

いつでも最強アイテムを使える自分でいられるようにトレーニング!


今日はヒール履いて、とある化粧品メーカーでメイクの勉強をしてきます。

女性にとって、メイクは自分に自信をくれる最強アイテム。

自信がつくと、自己否定はしなくなりますよね。

自己否定がなくなると、自分を認めることができます。

その状態が願いが叶いやすくなるいい状態です♪


外側から磨くことで内側も整います。

「ブランド品で着飾ってスタイル良くしてキラキラ若作りしましょ」

と言いたいわけではありません。

他人からの評価でココロを上げても、本当にキリがないからね。

ハイヒールでもメイクでも、アロマや温泉やなんでもいいんです。

自分のココロが癒され、自分最高!って言える状態を

ちゃんと自分で意識して整えてあげることが大事です。

あなたにとってスーパーマンのスーツになる

最強アイテムを見つけておくといいと思うんですね。


もちろんお金も大事、稼ぐのも大事。

だけどもっともっと大事なのは、

自分を大事にしてあげられる自分でいつづけること。

って私は思います。

「頑張り続けられるのは、若いうち」

という私には思い込みがありますね。

完全に制限かけてる(苦笑)

だから、「頑張らなくてもうまくいく」って

絶賛潜在意識書き換え中です。

そうしておかないと、悲しいかな・・・

やっぱり歳には勝てないのですよ。キッパリ(^^)/






マネーセンスを磨くとおひとり様は最高の人生に♡
大人の独身自立女性を輝かせます

▼▼ 大好評 無料メールマガジン ご登録はこちら ▼▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です