喜びの感情を先取りする理由


こんにちは FPまきです。

北海道函館もきれいな桜が咲きましたぁー♪
ついに春がやってきた!花見はしていないけれど車を走らせ街路樹の桜を見ては
テンションが上がってるまきです。春ってだけで心が勝手に喜びます^^

先週末は約1年ぶりに娘が帰ってきてくれて充実した日々を過ごしました。
そして嬉しいご報告もあり、新しい人生のステージが変わり始めているなと感じました。
両親のお墓に、私と娘の大切な人たちに喜びと感謝を伝えました。



ただ楽しむことを自分に許す。これって実はとっても大切なこと。
自分が勝手に「こうするべき・こうあるべき」って思い込んで
お金も時間もガチガチに拘束しまくっていた時期がありました。
なにかのためでも、誰かのためでもなく自分を喜ばせるためだけに時間とお金を使う。
時間の使い方、お金の使い方の感覚が変わってきます。

たくさんの大切な人の笑顔を願い、毎日喜びと感謝の日々を送る。
そう決めてからは、次々と理想の未来へ繋がるようになりました。


望む未来を想像して自分で未来を創造する
自分の未来は自分で選択できる

自分で未来は選択可能って信じられますでしょうか?
今の自分があるのも自分が何を信じて何を考えてどんな選択をしてきたから
今ここに自分がいる。笑顔の娘がいる。たくさんの支えてくれた人がいる。
この歳になって、振り返ることができるから…私はしっかりと納得できました。
だからこれからの未来がどうなるのか・・・流され受け身になって現実に模索するよりも
自分が未来に対して「何を感じて、何を信じていくか」を意識的につくっていこうと決めています。

今、一瞬一瞬にどんなことを感じているのかをしっかりと見てあげる。
自分が何を感じてどんなことを信じるかは、誰にも左右されません。すべて自分で決められる。




私はいつも喜びあふれる毎日を送りたい。

感情は伝染していきます。
大切な人、周りの人、私のお客様、すべての人が、
「喜び溢れる毎日になったらなんて幸せなんだろう~」
といつも感情を先取りして喜んじゃっているわけです(^^♪

とは言ってもいつもいつも100%うまくいっているわけではありません。
あまりうまくいかないな…とか。周りからの負の感情を受け取ってしまうときもあります。
でもそんな時って、何かに気が付くときであり、変えることがあるサインです。
「今変えられるなら変えといたら⁈」っていう神様からの“お知らせ”です。
直接手取り足取り教えられないけれど、いろんな形を変えてサインを送ってくれるのです。

多くの人はそのサインを「頑張りが足りなかった」「もっと頑張らなきゃ」
って捉えてしまいます。でも振り返ってほしいのは・・・

感じたこと・信じたことがそのまま現実に現れるということ。


何に関しても自分を責めるような解釈はしなくてもいい、ということ。
世の中、偶然もありますし、思いがけない出来事に直面することもありますよね。
そんなときでも幸せな解釈ができたらいいですね。

何を感じたい?どんな未来を信じられるようになりたい?
自分のためにこの視点を忘れないでくださいね。
私も忘れないようしていきます。




マネーセンスを磨くとおひとり様は最高の人生に♡
大人の独身自立女性を輝かせます

▼▼ 大好評 無料メールマガジン ご登録はこちら ▼▼



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です