忙しい・時間がないと感じた時に私がすること


    「働く独身女性・お金とココロ」

 お金のことを気にしなくても豊かさ・充実感でいっぱいの毎日を♡
   可能性は無限大♡独身女性FPまきがあらゆる方向から、
    あなたのお金とココロをベストな場所へ導きます



こんにちは FPまきです。

忙しすぎるとつい愚痴が出てしまう。
そしてやたらと焦ってしまう。いまだに昔の癖はでてきます。
私はそのままだととんでもないところへ行ってしまう^^;

悪しき習慣、でも長年の染みついた癖なのでなかなかしつこいのですね。
心の中でブツブツと小言が多くなったら、手帳がタスクだらけになったら

じっくり深呼吸・・・目の前の「今」に集中してみる。

そんな時の朝はいつもより早く目が覚めます。
今朝は2時・・・朝というよりも夜中^^;

朝のたっぷりの時間でいつもの瞑想の時間をちょっと多めに。
あまりにも早く起きすぎて、朝日が待ち遠しいという状況でしたw
晴天、ものすごく綺麗な青空、いつもの瞑想をベランダでやってみました。
いまだに肌寒い北海道の朝ですが、お日様のエネルギーがジワァ~とね、
体と心を暖かくしてくれます。お風呂に入っているようなジワァ~って感じ。

「今」の自分に集中することで思考を整えることができます。



そして“何を感じているのか・何を考えているのか”自分に質問してあげる。
問題があるのなら、すべてノートに書き出して整理する。
そしたらね、かなり頭の中が渋滞していることがわかりました。

ただ交通整理が出来ていなかった。
できていないわけでも焦る必要もありませんでした笑


時間はたくさんある。そう思っていたのに忙しすぎると「全然足りない!」って思ってしまう。
1つのことに集中していると「あっちもこっちもやらなくちゃ!」と思ってしまう。


きっと私の中にある過去の記憶、恐怖や不安が紐付けされてしまうのです。
足りない、出来ていないところに意識が向かっていきます。
そうすると、今考える必要のないことまで考えてしまうのです。
クライアント様には、「まきさんでもそうなる事あるんだぁ」って言われます。
めちゃめちゃあります。ネガティブや自己否定も始まります。まだまだ修行中なのです。
潜在意識はしつこいです。でも、それがわかっていると気付けてパターンを断ち切ることができます

  • 潜在意識の力を知る
  • いつものパターンに気が付く。
  • パターンを断ち切るためのルーティンを決めておく

修行中の身ではありますが、私も実体験として整え中。
ココロコンサルでもはこのようなアドバイスをしています。
私は瞑想とノートに向き合う、そうすると頭の中を整理整頓できるようになります。
状況は変わっていないのにそれだけで心が落ち着きます。


そして結論!なんとなくのモヤモヤはコレだったかぁ~。

今日は丸1日、仕事はお休みして1週間行けていなかったジムに行く。
ヨガとズンバ、筋トレを思いっきりして汗を流す。そう決めてみました。
GW最終日に好きなことをしてあげようと思います^^
そして美味しいコーヒーを飲んで読みたかった本を読んで、
パソコンと携帯から距離を置いて思いっきりリラックスした時間を味わいます♪




一見すると問題を先送りしているようにも捉えられますが、
やっぱり先にココロなのです。好きなことをしてリラックスして
フラットな状態に戻してあげないといけないのです。

自分のためにそう決められるのもおひとり様の特権ですね(^^)/
「やらなければ・・・」を「やってみたい」に変えていく工夫
何度も実験して手に入れた自分の「トリセツ」みたいなものですね。
自分の取扱説明書、彼氏のためよりもまずは自分のために用意しておくととっても便利です。



マネーセンスを磨くとおひとり様は最高の人生に♡
大人の独身自立女性を輝かせます

▼▼ 大好評 無料メールマガジン ご登録はこちら ▼▼


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です