理想と現実のギャップが苦しいときにしてほしいこと 




こんにちは FPまきです。
GWの最後の1日、4時間ジムで体を動かしまくって
エネルギー満タンになりましたぁ~(^^)!

「筋肉は裏切らない」という言葉がはやりましたよね。
昨日ヨガの先生が言っていたのはその延長があるらしく、
「筋肉は人を幸せにする」と言ってました笑
私的にはそんなにムキムキにするつもりはないですが、
確かに年齢的にある程度の筋肉は必要だなぁって思います。
そしてダンスは私にとってめちゃめちゃ波動が上がります♪
波動が上がると願いが叶いやすくなりますね。

このままでは私のブログのテーマが
「お金と心と筋肉と」になるかもしれませんw



まぁ、それはさておき・・・
このジムに行く~って決めたという先日の記事、
その続きというか補足したくなる体験をしたので書いておきますね。

忙しい・時間がないと感じた時に私がすること

人間生きているのだから、
常にいい感情いい気分でいられるほうが不思議ですよね。
陰と陽、人生いろんなコントラストがあるからこそ
自分の大切なもの、在りたい姿に気が付けるのです。
だからそうなってしまった自分を責める必要はありません。
モヤモヤする、焦っちゃう。そんな感情やその後の行動にすら、
必ず自分のために行っている肯定的な理由があるからね。

だから、「しょうがないねぇ~、また来たかい^^」
くらいに捉えるようにしています。

そして気が付いてあげて、潜在意識の力を信じて
エネルギーを増やす工夫、いい感情を感じる自分を創っていきます。
もちろん、頑張り続けても走り続けても理想を手にすることができますが、
その時に何を感じているかが超大事だからです。


今の現実は過去に意識して思考して自分が感じた結果。



で、私の場合は気分が良くなるように瞑想したり、ジムに行ったりしたわけです。
本当にいい気分だったし心地よい状態で終わるはずだったんだけど・・・


ジムの帰りに寄った花屋さんの店員さんの態度が超最悪だったんです。。。
アレンジを頼んだんですが、目の前に並んでいる花を見ながら、

「ここにあるものでしか作れませんが・・・」って超面倒くさそうに言うんですね。
「アレンジできないってことですか?」って聞いたら
「大したものできませんよ、それでもいいんですか?」って(苦笑)

まぁ、言っていることは間違っていないかもしれませんが…
GWで疲れているのかな?忙しすぎてイライラしてるの?
だとしても…営業しているのでね、それなりの態度を期待しちゃうわけです。
店員さんの「すいません」が一言もない態度に私のせっかくのいい気分が・・・ってなります。
昔の私なら完全に怒りモードになったと思います。
半日かけて作った心地いい気持ちがたった数秒で台無しです。。。


望まない目の前の現実・・・反応してしまう自分の感情を抑えました。

今の現実は過去に意識して思考して自分が感じた結果。


このことを思い出したからです。

お花屋さんでの望まない現実はちょっと前に私が放ったエネルギー。


そのまま反応して「ムカつく、何なの!!!」
という強い感情を放ったら…そんな現実をまた引き寄せてしまいます。


このタイムラグがあるということを知っててくださいね。

このタイムラグを知らないと目の前で起きる
望まない現実に振り回され思考し反応してしまう。
・・・未来は一向に変わってこないのです。


今、目の前に起きてる現実は
ちょっと前に放った自分のエネルギー



そのことを理解しておくと感情の自動反応を自分の意識で止めることができます。
お花屋さんの出来事のように望まない外側の現実なんかも
「自分の感情をコントロールする実験ができた!」
「1つ成長できた、引き寄せ体質になるいい経験が出来た!」
と勝手に喜ぶことも出来るんです。

母の命日のためにお花を買おうとジムの帰り道に
ちょっと妥協して寄ったお花屋さんでした。
「妥協するなっ」って母に言われたのかもしれませんね(^^;
いつものお気に入りのお花屋さんまで
車を走らせ理想のお花を買うことができました。
店員さんも神対応でしたね^^





目の前の現実、外側の出来事に対しては、
どうすることも出来ない事があるかもしれません。
でもこれだけは覚えておいてください。

引き寄せにはタイムラグがあ

どんな時にもその現実を創っているのは

自分が意識して思考して感じたこと

自分の内側の解釈や捉え方を
変えていくことは誰にも止められません。
自分の意志で変えていくことはできます。

喜べば、喜びごとが、喜んで、喜び連れて、喜びに来る♡


「何かありそう~」ってワクワク感で穴掘りしよう。
そしたら頑張って辛かった行動もなんか楽しくなってくるものです。

たった1度の人生です。
いつも喜びで満たされる毎日を^^




マネーセンスを磨くとおひとり様は最高の人生に♡
大人の独身自立女性を輝かせます

▼▼ 大好評 無料メールマガジン ご登録はこちら ▼▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です