おじいちゃんと犬

朝の散歩で見かけるおじいちゃんと犬。

おじいちゃんは杖を突いて犬とゆっくりお散歩。 

小型犬のポメラニアンってすっごいはしゃぐイメージ。

なんとなく犬がおじいちゃんにペースを合わせているように見えるんです。 


その二人?の姿がとっても微笑ましくって毎朝の楽しみ。

すれ違うたびに軽く挨拶をするのですが

おじいちゃんはあまり反応がありません。。。 

人見知りなのか、人付き合いがお好きじゃないのか。

だから私はそのワンちゃんに毎朝ご挨拶。

「おはよう、気を付けてね~」と小さい声で。


ある日、コンビニの前にそのワンちゃん、

買い物をしているおじいちゃんをおとなしく待っていました。 

思わず近づき、「おはよう!」って挨拶。  そしたら・・・

シッポブンブン、飛び跳ねるめっちゃはしゃぐじゃないですかー🤣

もう可愛すぎます。ギャップ萌えって感じ❤️


このワンちゃんもおじいちゃんのペース、性格が

似ていっちゃったのかなって思って見ていたのですが・・・

全然、人見知りじゃないしおっとりでもない。

ただ単に大好きなおじいちゃんに合わせてる感じがしました。

いつもはおじいちゃんに合わせてるけど、実ははしゃぎたい時もあったりして。

そんな瞬間をおじいちゃんを待っているワンちゃんに垣間見れちゃったのです。



きっとおじいちゃんのことが大好きなんだね。


人見知りなおじいちゃんとこのワンちゃんを

ご近所さんとしてそっと、遠くから、勝手に

見守ろうと思ったのでした。






マネーセンスを磨くとおひとり様は最高の人生に♡
大人の独身自立女性を輝かせます

▼▼ 大好評 無料メールマガジン ご登録はこちら ▼▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です