自分の人生の羅針盤を手に入れる




これはあなたの人生です。
自分の好きなことをやりなさい。そして、どんどんやりなさい。
何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。
今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。
時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。
人生をかけて愛する人を探してるなら、それもやめなさい。
その人は、あなたが好きなことを始めたときにあらわれます。
考えすぎるのをやめなさい、人生はシンプルです。




写真の文面を訳したものを数年前に鏡に貼っていました。
言われた通り、変えなさい、やめなさいを実行したら
本当にその通りになりました。

考えすぎるのはやめなさい。人生はシンプルです。






お金の不安が安心に変わるとき
どんな時だと思いますか?

宝くじ当たったとき。大金が手に入ったとき。

お金がたくさんあっても、
また不安になってしまう人はたくさんいらっしゃいます。
お金が貯まったときじゃないし、投資でたくさん儲けたときでもない。


それは、やっぱりシンプルですが。。。

わかったときです。



ライフデザインやライフプランも
自分がやりたいことがわかり、必要なお金がわかり
優先順位がわかって、手段や方法がわかる。

自分にできることがわかって行動できるようになると、
いつの間にか不安はいなくなります。



現状把握
今いる場所がわかる

ゴールを決める
私は本当はこうしたい
本当の願いがわかる

道筋が見える
手段が手に入る
何をしたらいいのかわかる

お金さえあれば・・・
お金を軸にしてしまうと最後の手段から入ります。
もしかしたらその手段で一瞬は望みが叶うかもしれません。

でもそこからゴール(本当の望み)に繋がらないのでまた不安がやってくる。
手段先行で動いてしまうと行きたいゴールは遠ざかってしまいます。

人生をデザインして人生の未来予想図がライフプランです。
大きな地図を持ってみる。「私の進む方向はこっち!」と
わかることが大きな安心へとつながっていく。

ライフプラン・未来予想図は未来のためだけと思われがちですが、
実は、今を安心に変えてくれる今を大切に生きていくための
人生の羅針盤になります。


人生の羅針盤を手に入れるために
来年に向けて自分の心に向き合う時間を♡


マネーセンスを磨くとおひとり様は最高の人生に♡
大人の独身自立女性を輝かせます

▼▼ 大好評 無料メールマガジン ご登録はこちら ▼▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です