ぜったい運が良くなる習慣

夜寝る前の習慣がポジティブ日記。1日の良かった事をノートに書きます。
寝る前の15分は記憶のゴールデンタイム。

人の脳は眠っている間に1日のあらゆる情報を整理してくれる。
必要なもの・強い感情を伴った記憶が情動記憶としてしっかりと定着していきます。

証券マンの頃は寝る前にNYの株価をチェック。
ニュース見て準備する。これが夜の日課でした。あまりよろしくない習慣だったなぁと。

情報収集は大事ですがゴールデンタイムにあまり良くないニュースやネガティブなことを
考えるのはお勧めできません。緊急を要しない限り、夜にニュースを見るのはやめました。

このゴールデンタイムにするのはポジティブ日記を書くという習慣です。



昨日のポジティブ日記
・………・…………・…………・
★ナポリタンが超美味しかったぁ。
★ジムで思いっきり踊れた。
★娘から嬉しい報告があった。
★「コーチ探せる」レビューを書いてもらえた。
★セッションがとても楽しかった。
★家から始めて夕陽が見れた。
★車の鍵が見つかった。
★○○さんからメールが来た。
★再検査の予約が理想の日時で取れた。

ありがとうございます。

・………・…………・…………・



昨年からずっと続けている習慣、夜寝る前に良かったことを思い出す。
初めは3行だけでいいそうです。

初めは3行でも出てこないという日がありました。
でもずっと続けていたら脳が必要なことって認識します。

勝手にいいことを忘れないように・選びやすいように
「本日のポジティブはこちらになります」みたいな笑


よく見ていただくとね
★車の鍵が見つかった・・・ってことは
その前に鍵をなくしてテンパってる私がいました。
★再検査の予約・・・ってことは
人間ドックで再検査の結果が出てしまったということ。



事実は1つ、でも解釈は自由自在です。
脳が差し出してくれたこの2つも「早く見つかって良かったぁ~」という喜びです。
そして必ず最後の締めは「ありがとうございます」と書いて終わる。

「ナポリタンにも?」はい、ナポリタンにもありがとうです!
食材がある、ガスがある、フライパンがある。
すべてお金があったからという感謝に繋がります。

あとは昨日の記事ネタにもなりました 笑
過去の想い出に浸ることもできました 喜

そんな些細な積み重ねで人は運までも
変えることが出来るんじゃないかって本気で思っています。

なんかうまくいく!なぜかツイてる!なんかしらないけどありがとう~😊

喜べば 喜び事が 喜んで 喜び連れて 喜びに来る


私の携帯の待ち受けです。まずはしっかりと喜んでおきましょ😊




・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・
2022年目標を明確にしたい・今年こそ変わりたい

40代サラリーマンのコーチングスペース

疲れたビジネスマンが居心地よく話せる
心地良い空間を心掛けております

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・


マネーセンスを磨くとおひとり様は最高の人生に♡
大人の独身自立女性を輝かせます

▼▼ 大好評 無料メールマガジン ご登録はこちら ▼▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。