老後資金に不安を感じたら

「老後2000万円問題」覚えていますか?このフレーズ。
2019年金融庁が発表して何かと話題になりました。

▼年金なんてあまり興味ない。
▼どうせ、当てにならないんでしょ。
▼投資とかギャンブル嫌いなので。。。

そう言っていた人達がこの「老後2000万円問題」で
国が推奨するNISAやiDeCoを活用して
今から出来ることに取り組んでいったのです。

私の娘夫婦は26歳ですが2年前から始めた
NISAでの投資結果にとても喜んでおりました。

殖えた、儲かったという喜びよりも自分が努力しなくても貯まっていく。
努力・意志の力が不要ってところがとっても楽チンで魅力なんですって♪

手の届かない別の口座にお金が勝手に流れていく仕組みを作る。
自分で投資している感覚はまったくなし。

やるかやらないか・・・たったこれだけ。

貯まるはずのなかったお金が貯まっていく。
自分が働いてお金を稼ぐようにお金にも働いてお金を連れてきてもらう。

私のクライアント様もたくさんの方が
自分に最適な投資を選んでスタートされてます。

人は興味関心が湧かないと行動には移せません。
なんとなく勧められて始めても挫折がほとんど。

この「老後2000万円問題」をきっかけに
一気に他人事が「自分事」と変わるのです。

▼家のローンが70歳まであるけどいいのだろうか?
▼金利が付かないところに置きっぱなしにしてたな。
▼3人の子供の教育費が終わるのが60歳・・・

私は40代に入った途端、急に時間のスピードを感じるようになりました。

ずーっと遠くだと思っていた「老後」というワードが
ちょっとづつ近づいて「自分事」として考えるように。

とは言っても、そもそも老後の収入も支出も対策も
お金のことがわからないことが多過ぎるんですよね。
闇雲に投資の勉強してもなんとも面倒くさい。。。ってなりませんか?🤣

銀行や証券会社に相談に行っても95%以上があまりお勧めできない商品です。
「自分にとって」ではなく「銀行にとって」いいものを勧められてしまう
そんなケースがとても多いのです😨

老後の不安を解消したくて始めた投資が将来の不安の種を増やしてしまうのです😖

私は商品を一切販売しないと決めています。
だから保険や投資商品を売ることはありません。

お魚を釣って与えてあげるのではなく
お魚の釣り方を教えてあげたいのです。

▼見えない▼知らない▼動けない

どうですか?この3拍子が揃うと
「不安」って気持ちが出てきませんか?

△見えた!△知った!△動けた!

どうでしょう?少し楽になりますね。
「安心」が増えていくのです。

「自分事」が見えて「自分にとって」を選べると
納得できる、安心して続けられる。
それだけで今の不安はスーッといなくなります😊

老後資金対策は貯蓄・投資だけではありません。
苦しみながらの節約生活ばかりでもありません。

★たくさんの選択肢がある
★自分にも可能性がある


40代からでも決して決して遅くはありません。
お金の不安を安心に変えていきましょう😊
ご興味ある方は是非メルマガをご覧くださいね。



・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・
2022年目標を明確にしたい・今年こそ変わりたい

40代サラリーマンのコーチングスペース

疲れたビジネスマンが居心地よく話せる
心地良い空間を心掛けております

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・


マネーセンスを磨くとおひとり様は最高の人生に♡
大人の独身自立女性を輝かせます

▼▼ 大好評 無料メールマガジン ご登録はこちら ▼▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。