ブレーキが外れないそもそもの原因は?

「自分コミュニケーション・朝活カフェ」
ご紹介動画を作ってみました👇👇👇

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…
無料で参加できる朝活コミュニティ
ご興味ある方はFBよりメッセージ付きで
お友だち申請をお願いします。

後日グループページへご招待します!
Facebookページはこちら
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

コーチングセッションを継続すると

その人が持っている思い込みに気がつきます。

行動の足枷となるもの、何度もやってくる気がかりや障害、

ただ・・・

闇雲にブレーキ探しをするのはあまり意味がありません。

潜在意識の中には数えきれない膨大な思い込みがあり

それを元に行動が決まり「今」がある。

見つけるべき思い込みは

【リミティング・ビリーフ】

自分の思考に制限を掛けてしまう信念です。

ゴールや目的達成のために阻害する思い込み・ブロック

見つけて取り扱うようにしましょう。

逆を言うと、

ゴールや目的が明確ではないと

ブロックを見つけてもなかなか

外すことができません。。。

なぜだと思いますか?

思い込みは、「ただの1つの解釈」のはずなのに、

自分を守ってくれた欠かせないもの。必要不可欠なもの。

一旦ビリーフを受け入れると

滅多に疑問に思わなくなるのです。

過去必要だった。

でもこれからは必要ない

という認識がない限り、

たとえ制限されたとしても

そのビリーフを信じていますので

守り抜こうと脳は働いてしまう。

これが1番の問題なんですよね^^;

じゃあ、ゴールや目的がないと

どうすることも出来ないの??



たしかにそうなんですが、

ここにもトラップがあって

そのゴールを描くときに

ブロックが多すぎると

その思い込みのせいで

自分の本心に沿ったゴールが

見つけられない、描けない。

とそこの壁にあたってしまう。

というケースがたくさんあります。

私もそうだったんですが、

1年後の目標は??

5年後、どこで何をしていたいの?

って聞かれても

う~ん。。。って考えて、

まぁ、今のままでもいいのかもなぁ。

答えが見えない、見つけるのが

苦しくなると・・・・

現状維持機能に妙に納得感を

もたらす言葉を自分が発します^^;

なかなかゴールが決められなかったとき

3年前に私が決めたのは、



現状維持のままではない、

より良い未来を常に探し続ける。

そのために行動しようって決めました。

■自分が自分の味方になると決める

■豊かな人生を生き続けると決める

■人に貢献して喜びの循環を起こすと決める


このための小さな目標と行動を続けると

ブロックに気がつき書き換えもできます。

実は「朝活カフェ」で行っている

内観のお時間、ノートと向き合うこと

大成功を収めた人、億万長者、フォーチュン500 のCEOなども

自分と向き合う、内的対話を最も大事にしているんです。

そのスキルを磨いていくことで自分の感情のコントロールをし、

問題解決をしているのです。

潜在意識にある思い込みに気付き理想の方向へ書き換えをするためには

■ゴール、目的、目標が必要

もし、そこにブレーキが

掛かって描けないのであれば

大枠だけを「決める」

■自分は自分の味方になる

と決めてみてください。

そしてそのために

しっかりと内観するお時間、

内観するスキルを手に入れてくださいね。

絶対、人生が好転します。

習慣になるまではちょっと大変、

だけど、みんなとなら出来るはず。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!