お買い物・お金を使った後にすること

🌙お金と潜在意識・お金の不安がない世界へ🌙
マネーセンスカフェ・セミナー

■10月27日(日)21:00~22:00
■参加費無料・定員20名様・ZOOM開催

年内にお金の不安とバイバイしたい人
安心がある中で稼げるようになりたい人
お金に愛されるマインドを手に入れたい人

満席となったので募集は終了しました。
 
 
札幌から帰宅しました。
いつも札幌で買い物をしてきます。
 
断捨離でコートすべてを
捨てることになったので、
コートを買おうと決めたんですが、
 
まさか、向かう当日に
急激に気温が下がり冬並みの気温。
少々困りました。苦笑。
 
買い物は好きなんですが、
娘と一緒だと早いです。
彼女のセンスに任せておけば
安心して買うことができる。
 
函館やネットで買い物することはなく
札幌で買い物する=お金を使う。
これが私の価値観に合った使い方です。
 
今回は、コート・スニーカー・手帳、
トレーナー・化粧品を買いました。
 
買ったものは、直後に
携帯にメモ、記録しといて、
あとで答え合わせをします。
 
買ったときの感情は喜び。
でも、大事なのはその後も続く喜び。
 
ずっと続いたら
お金は喜びと交換していることになる。
 
 
逆に、ちょっと仕事をするのに
帰る前にカフェに寄ったんだけど、
 
カフェオレは超ぬるい
席が狭く、周りはうるさい。
 
カフェ代の800円は・・・
 
コーヒー代としても場所代としても
私を喜ばせてくれませんでした。
 
後悔ではなく、その事実を見る。
お金を使った後の答え合わせを
自分で確認する作業しています。
 
ここで、「無駄使いしたぁ」
って、自分を責める必要も
悔やむ必要もありません。
 
次からカフェでお金を使う時に
同じような結果にならないように
考えておけばいいだけです。
 
JRの中で、札幌駅周辺の
落ち着くカフェって検索。
知らないところがたくさんある。
 
次からはきっと。。。
ってなるので、この800円は
これを教えてくれたお勉強代として
私を喜ばせてくれました。
 
金額の大小は関係ありません。
たかが800円だし、「まぁ、いっか」
と割り切った時点で
 
はい、お金は捻くれます。
 
お金は自分の価値との交換、
喜ばせてくれるアイテムであり、
 
その喜んだ自分、満たされた自分が
次なる価値を生み出して
お金を得ることができるのです。
 
これがお金を循環ですね。
 
要は自分を満たせていないのに
起業してお金を稼ごう
投資して儲けようは・・・
長くは続かないってことです。
 
収入の入口を大きくしたいのなら
まずはお金の器、受容の器を
しっかりと育ててください。
 
そのためにノートする😊
自分と会話してください。
 
なんでもかんでも
お金のせいにするのではなく
 
自分の価値観を知って
自分が喜ばせる楽しませる
そんなスキルを手に入れませんか?
 
是非お買い物のあとの
答え合わせを面倒でもやってみて。
 
今日も笑顔多めの1日を😊
 
 
\自分コミュニケーション・朝活カフェ/
自由参加型のFBオンラインコミュニティ

ご紹介動画を作ってみました。👇👇👇



 ★★グループご参加特典★★ 
【潜在意識を活用して人生を好転させる方法】


FBグループページはこちら↓↓
https://www.facebook.com/groups/1503982986862356

※初めましての方は私にお友だち申請をメッセージ付きでお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!