自分探し迷子になっていませんか?

娘夫婦がまた帰ってきました。今回は、競馬6:私4くらい…笑

なんだか想像以上に競馬好きなウマ女になっている娘。
馬に関わる仕事がしたいとまで言ってます。

転職OK、馬OK、創造性の中で自由に選んで心のままに楽しんで生きてくれ~笑。



🌙

不平不満の中で仕事をしていると、転職や起業を考える。
そんな時に、いろんな方向からブレーキがかかります。

そして何年も自分探しの旅に出て、人生迷子になってしまう人いませんでしょうか?

私の人生ってこのままでいいのだろうか。もっと違う生き方があるんじゃないか。

人と比較することが習慣となりさらなる自分迷子、人生迷子状態。
自分の本当の望みすらわからなくなる。

・・・

たくさんの自己啓発のセミナーや研修にいきます。とにかく勉強しまくって本を読みます。
でも、やっぱり現実って変わらない。そんな簡単じゃないって抵抗がでる。

未来への不安ばかり考えて、今を楽しんでいなかったと思うのです。
そんなときにね、「好きなことをしよう~」「ワクワクすることをしよう~」と言われても・・・

もうね、抵抗が出まくって、好きとかわららんってなってたなぁと。。

外側に答えを探しにいっても、どんどんと見えなくなっていく。
つい考えてしまう・・・クソ真面目な人間ってよく言われておりました。

そっか~、この考えすぎがいけないのかも。

幸いにも私の同僚に、考えすぎない良き友がいたのです。

ある意味で非常識、でも仕事もできて人に好かれて常識外の楽しいことを選ぶ人。
彼女がいてくれたおかげで私は変われたと思ってる。

彼女と9月に海外旅行に行くって決めました。
私の思考を彼女はまた思いっきり、破壊してくれることでしょう笑。

「なんか、楽しい~」って

そう思えることをやったり考えようって。変えることにしました。

気分が高まる~ 気分がいい~

よくわからないけど、なんか、楽しい~。

そんな現実に目を向けるようにして、嫌いな上司だって、見方を変えると
「なんか、楽しい~。」って笑えたの。

ワクワクは楽しい ドキドキが刺激的。

お金ができたら。時間ができたら。なんて考えていたら
人生なんて一瞬で終わっちゃう。

「なんか楽しい~」を重ねていくと日常での違和感に気が付きます。

その違和感を素直に感じてみる。ん~、やっぱりこっちじゃない。って手放せるときがきます。

彼氏と別れました。・・・好きな人と付き合いました。
仕事をやめちゃいました。・・・バレエやダンスを始めました。

手放して、好きを選ぶ。

そんな繰り返しで今、満たされた現実が創られていく。

幸せを邪魔する声を少なくして、自分にとって心地のよい毎日を増やしていく。
勇気をもって 苦しみや不安の毎日を手放す。

なんか楽しい~。これが好き。気になること、喜びを感じること

そういう自分の心に正直に生きてみませんか?

まずは素直に望むことから~😊

🌙••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••🌙
【新月のワークショップ・大人の望トレ習慣】
7月18日(火) 20:00~21:00 参加無料
🌙••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••🌙

参加希望の方はこちら
https://www.c-sagaseru.com/contacts/form/387
「望トレ参加希望」ってご連絡くださいね。

あなたの願望実現を心から応援しています😊
今日も笑顔多めな1日を💞

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!