わかっているけど・・・心の葛藤が起きたとき

わかっている。言ったほうがいい。
やったほうがいい。って。

でも、出来ないです。
このままじゃ後悔するって
わかっているのに・・・

先日ドキュメント番組をみてて
障害のある男性が話してたこと。

出来ない行動とは

いつも自分を世話してくれる
両親に感謝を伝えたい。

とても葛藤している姿がありました。
いい歳して親の世話にならないと
生きていけない自分への不甲斐なさ。

愚痴や文句を言ってくれた方が
楽になるんじゃないか。

何も言わずに面倒を見てくれる
両親の優しさが辛かったのかもね。

障害を持って出来ないことが
増えた葛藤よりも
両親に素直になれず感謝を伝えられない
葛藤の方が大きく見えました。

最後にはきっともの凄い勇気と行動、
照れながら両親に言えた姿を見て感動しました。
簡単なようで簡単ではないこと。

私は両親に言えないままでした。。。
もっと素直になればよかった。
とまた思ってしまいました。

やっぱり後悔は残したくない。

今は、そのおかげで
「ありがとう」と素直に言える
自分になれたような気がしています。



🌙
自分と向き合う方向に
人生がシフトしていくとき

今までのキャリアだったり
人間関係だったり、お金だったり。

今までの道とこれからの道。
「これからどうしたい?」
と問いかけ続けるんだけど

そんな暇ないし自信だってないし、
周りのみんなだってそのままだし。
今のままでも、まぁ生きてはいけるし。

もちろん、その答えも
あなたが決めたことならOKです。

でもね、答えを導き出した
「WHY?なぜそれ??」
を聞いてみましょうね。

そのステップがどんどんしんどくなって。
何も考えない道・・・がベスト
って思ってしまうことがあります。

自分の将来を真剣に考えたって
なんだか面倒なことばかり。

自分に向き合ったって
大変そうなことばかり。

面倒、大変そうという感情で
出した答えは本当にあなたが求めていた答え?

あなたがベストと決めた答えに
脳は味方してくれます。

脳はいい悪いを判断してはくれません。

脳が正当な答えを集め出して
ご都合のよい納得のできる理由を
どんどん集めてくるシステム問題。

このシステムを理想のために
使うこともできるのです。

本当の自分と向き合うとき
ときに不快感を感じたり
心の中で葛藤するような
複雑な感情になることがありますね。

逃げて先送りにしても
またいつか日常に違和感を感じたり
「このままでいいのかなぁ」と
問いかけ始める自分がやってきます。

時間は有限。
今日という日も○○歳という1年も
過ぎ去ったら二度と戻らない大切な時間。

自分はなにを大切にしたいのか。
本当はどんな人間になりたいのか。

あなたが追及することは
確実なものではなく
可能性があるものを。

今と言う毎日をご機嫌で過ごしながら
素敵な未来に心を動かしていきましょう。

心の葛藤と向き合う時
コーチをつけることをお勧めします。

ーーーー
何かを深く信じれば
誰でも自分の中に大きな力を見つけ出し
自分を乗り越えることができる。

本田宗一郎
ーーーー

自分が最高の味方になる
セルフコミュニケーション💕
愛をこめて登壇させていただきます😊

プロモーション動画が公開されました。
是非ご覧くださいませ。
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
銀座コーチングスクールワールドツアー2023
■10月28日(土)15:30~16:30
詳細はこちらをcheck
↓↓↓
https://www.ginza-coach.com/wt23/
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

あなたの願望実現を心から応援しています😊
今日も笑顔多めな1日を💞

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!