可能性を閉じてしまう口にしない方がいい言葉

何かに挑戦するとき新しいことを始めるとき
決断を濁らせてしまう・3大言い訳
▶お金がない。▶時間がない。▶自信がない。

言い訳と言うよりも「事実だもん」って
使ってた時期がありました。
ほんとにお金ないし。ほんとに時間ないし。
間違いなく自信はない。。。^^;

だとしても、ちょっと言い方を変えてみる。

「お金がない」と言うよりも「こっちにお金を使いたいから」
「時間がない」と言うよりも「こっちに時間を使いたいから」
事実ウンヌンよりも自分にどんな感覚を残すかを大事にしてほしい。

どうせ、私にはできない。「ないから選べない」という
繰り返しでその感覚が自分に残る。
たとえ、今選べなかったとしても「自分でこっちを選んだ」という
感覚を残してほしいって思うんです。

お金の場合は特にです。
「お金がない」は絶対に言わないほうがいいです。
いつも出来ない理由に「お金がないから」
と言っちゃう人はそれがパターン化していきます。

お金がない状態がベストポジションになっちゃうから
ずーっと「お金がない」から抜け出せなくなります。

以前、私のコーチング契約を「お金を貯めて半年後に受けます」
と言う宣言をしてご契約を見送りされた方がいらっしゃいます。
本当は今すぐにでもコーチをつけたいけれど「お金を理由に諦めた」
という感覚でなく「半年後に受ける」を選んで決めたって伝わってきました。

やりたいけどできない。現実は一緒でも自分の中に残る感覚が違うんです。

自分で選んで自分で決めた。
その感覚こそ、未来創造に必要なもの。
その決断に全力で拍手でした。

🌙

仕事忙しくってジムに行く時間がない。。。
ってなるともどかしいけどさ、
時間はあるけど今はジムよりも仕事が大事。
って自分で選んだのよって言っちゃう。

使う言葉や言い方を意識する。そういうクセをつけていかないと
「○○のせいで選べない私」が潜在意識に定着しちゃうから。
選べない私・・・可哀そうって感じがするけれど

潜在意識はあなたを危険な目に合わせないために
リスクを避け続けるために動かないのがベストを全力サポートします。
変わろうとする自分を動こうとする自分を必死に止めに掛かります。
お金がない、時間がない、自信ないって言っちゃうことで
逃れられるメリット得られるメリットそれを守ろうと必死なんですね。

例えば
▶恐れや不安と向き合ったり
▶人に嫌われるかもだったり
▶失敗したらどうしようだったり
▶大変な思いをしなくてすんだり

なにがそうさせているのか。に気付いてあげる。だからダメとかではないよ。
ジャッジなんぞしなくていいからその想いを聴いてあげよう。
そしてその想いをゆっくりと紐解いてあげる。

するとね・・・まぁ、ほとんどが


勘違いだった~(;・∀・) ってなる。笑。


勘違いのままで進むのも勘違いを書き換えていくこともそれもまたあなたが選べる。
自信なんてないけれど、喉の奥から手が出るほどに、自信はほしいけど
取りあえず「自信がない」と言うのはやめとこっか。

起業当初に決めたこと。
起業して、セミナーして、
企業研修して、ホームページをつくって

ひとつひとつ
開かないと勘違いしていた扉が開いていく。

鍵を持っているのはあなた。その鍵に気付かせるのがコーチング。
コーチと一緒に開けたい扉と鍵を見つけてみませんか?

🌙

自分が最高の味方になる
セルフコミュニケーション💕
愛をこめて登壇させていただきます😊

プロモーション動画が公開されました。
内容をコンパクトに説明しております。
是非ご覧くださいませ。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
銀座コーチングスクールワールドツアー2023
■10月28日(土)15:30~16:30
詳細はこちらをcheck
↓↓↓
https://www.ginza-coach.com/wt23/
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


あなたの願望実現を心から応援しています😊
今日も笑顔多めな1日を💞

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!