見ないようにしていたこと 気掛かりに向き合ってみる

年内、駆け込みで新NISA積立設定。
数名の方をサポートさせていただき
すべての方が昨日設定完了しました。

口座開設、保険の見直し、投資を学びながら
知識・ツール・スキルを手に入れていく。

スモールステップで行動をしていき
最後は金額を決めて、商品を決めて
年内の目標達成ですね。よかった😊

完了と言いましたが、
ここからがスタート。



🌙

新NISAというツールをきっかけに
自分の人生に向き合った分岐点にもなった。

もっと自分を知らないとな。
まだできることありそうだな。

やろう、やろうと思っていたこと。
「未完了を完了」を体感すると
エネルギーは次の未完了を見つけたくなる。

いい意味でね。

自分のためにだったら。
エネルギーって湧き上がるものだから。
行動していてもあまり疲弊しない。
なぜか燃え尽き症候群にもならない。

見ないようにしていたこと
ずっと気になっている気掛かり
お金に限らずですが、気掛かりは

夢や理想に向かっていくときの
抑止力・足枷になってしまうことが多い。

なので、どこかのステップで

先にこっちを解消する必要があります。
気掛かりだったけど
案外、どーでもよかったりもするし
案外、カンタンに解決することもある。

そこに向き合うことで
かならず「気付き」がある。
その行動にも心の指示(無意識)からの
何かしらの意味があるんですよね。

自分の周りを整えたい。
今を心地よく過ごしながら
地に足をつけてチャレンジしていく。

とっても力強いお言葉が聞けました。

【お金と心 FP×コーチング】

お金も心もスッキリして気分で
理想の未来を創っていきませんか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!