インプットメタボになっていませんか?

GCSコーチングワールドツアー2023
コーチングに興味がある方ならどなたでも参加できます。
4日間でセミナーはなんと50種類!
イベントの詳細がわかる2分動画click
申込みはこちらをclick 

早割は9月24日・本日までです!

昨日は7つの習慣の実践会。
いよいよ第7の習慣に入りました。
たくさんの自己啓発本を読みましたが
この7つの習慣はすべてが詰まった
集大成と言える本だと思っています。

20代の頃から読んでいた本ではありますが
読んでは忘れる・・・を繰り返していた私です^^;
読んだ後は「なるほど~( ..)φ」となっても
すぐに現実に戻されては忘れていく。。。

そんなものですよね。

私のクライアント様だった方が
ファシリテーターとなってくれて
私に実践会の機会をくださってから
かれこれ1年以上、お付き合いくださいました。

有難いです。感謝しかありません。

毎回、コミットメントを行っては
次回に振り返りからスタートする。
やっていることはコーチングと変わりません。

正直、7つの習慣を完璧にマスターしよう!
とは思っていません。
そんな意気込みだとここまで続けることは
出来なかったんじゃないかなぁと思う。

緩めですが2週間に1回、
本を読んでワークを行ってコミットする。
その繰り返し、繰り返し。

気が付くとそのエッセンスが浸透して
日常の思考に変化を感じる事が出来ました。

たくさん本を
読みたいって思っていた頃、
たくさん知識を仕入れなきゃって
意気込んでいたあの頃、

知識とノウハウ集めで
私は超インプットメタボになりました。
起業したての頃はコンサルもつけて
あれもこれもと躍起になってた(;’∀’)

で、完璧になってから動こうと
頭の中がメタボ状態になって
本当に動けなくなってた。笑。
消化不良ってヤツですね^^;

出てくる出てくる言い訳の数々。
「頑張ってるのに結果がでない」
「わかってるのにできない」
「できない私がダメなんじゃ。。。」
「でもこれ以上どうすればいいの?」



🌙

「わかる」と「できる」は違う

わかってるからって、
できるわけじゃない。

わかるをできるに変えるのは
実践できる自分になるために
私はコーチングの力が役に立ちました。

コーチングに出会っていなかったら
きっとメタボからの病気。。。
寝たきりになっていたかも^^;

自分の事を知ること。
自分の事を受け入れ、認めてあげて
自分の内なる声を聴いてあげる。

何に恐れてて何を守ろうとしてて
でも本当の本当はこんな望みがあって。
一つ一つ丁寧に聴いてあげる。

インプットメタボを解消するには
ちゃんと消化しないと動けません。

知識を詰め込んだがゆえに
人と比べて苦しくなっていませんか?

気にするあまり目に入る
「誰かにとっては正しいこと」
に振り回されていませんか?

ナニモノかになるために
我慢したり頑張ったりするのではなく

自分の大切なもののために
本当の望みのためにゴールに向かって
努力や頑張りを使ってこ😊



🌙

汗かき、ノートを作り、
努力しまくってた過去の私に

申し訳ないけど
言わせてもらえるのなら

ーーー
あれができていない
 →「できる必要ある?」
 →「え?それ必要なの?」

これくらいはできないと
 →「できたらどうなるの?」
 →「え?それって今なの?」
ーーー

「わかる」を「できる」
にするどころか

「できる必要なくない?」
ってことがたくさんあった(;’∀’)

インプットメタボで動けません。
なんか苦しい・振り回されているのかも

そう思うなら、私が一緒に
その消化不良を解消するお手伝いをします😊

時間は有限です!
大切なものに、大切なことに
使っていきましょう✨

===========
10月の無料体験セッションの募集
先着3名様となっておりますのでお早めに!
詳細はこちらからどうぞ😊
↓↓↓
https://cfp-maki.com/trial/
==========

あなたの願望実現を応援しています💕
今日も笑顔多めな1日を😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!