セルフイメージの育て方

今まで生きてきた経験で
セルフイメージはつくられます。

人生の根底、土台となるもの。
セルフイメージ・自分をどう認識しているのか。

人生はおもしろいように
このセルフイメージ通りになっていく。


▶私は 人より努力しなければ
 うまくいかないんだよね。

▶私はたとえ愛されても、
 いつかきっと必ず
 裏切られちゃうんだよね。

幸せなイメージをしつづけても
自分が持つセルフイメージの
フレームの中でもがいている。

努力が必要だから
努力が多い方をあえて選んでたし

愛されてもいつかがくる前に
距離を置いて自分を守ろうとする。

まぁ、おもしろいほどに
この設定どおりになるw

セルフイメージ通りのルートを
ちゃんと選んで進んでいくね




🌙

私たちの可能性は無限大なのに
「やっぱり私はこんな人」 って
決めつけちゃっている。

そのフレームの中に
自分の可能性を閉じ込めて
その範囲内で許せる理想を描き創造する。

無限の可能性がある!って言われてもね(-_-;)
なかなか信じがたいって思ってました。

いろんな人を見る。
いろんな概念を知る。

自分の望みや理想を実現している人に
会いに行ったりする。

ここで朗報(^^)/
 
セルフイメージは書き換えができる。
フレームは作り直しができる。

 
無意識に育ったセルフイメージは
意図をもって育て直すことができる。

これって素晴らしいことだよね。

最初は疑いながらでもいい。
練習しながら毎度楽しんでいます。
どんどん自分のことが好きになります。

自分のことを大切にしたくなります。
自分のことを労って褒めたくなります。

無理にセルフイメージを高めなくっても
自分と優しく対話しつづけると
割と素直にセルフイメージはすくすくと育ちます!

 そのまんまの価値や魅力を受け入れて
自分の素晴らしさにいいかげん降参しよ~。


って事なんですよね。


思ったよりもできなくっても
私って素晴らしい。

経験がなくったって
私って価値がある。

何もなくても認めてもいい。

理想の自分へのセルフイメージは
そんな栄養をたくさん受け取って
すくすくと育っていくんだろうな😊

今日も笑顔多めな1日を😊
今日もhappyな1日を💕

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!