どうにもならない時にしてほしいこと


昨日娘と電話で話しました。
コロナになって4日目、
徐々に回復に向かってます😊

電話を終えてから
ふと、気が付きました。

一緒に夏休みを楽しもうって
決めていたことが全部ダメになって
そして、症状も結構
大変だったみたいだけど

私たち母娘の会話はずーっと
「よかったね」の連続でした。

旦那さんには今のところ症状なし。
それはそれでよかったね😊

旦那さん、料理を作ってくれたり
優しい~、よかったね😊

徐々に回復に向かってる。
嬉しい~、よかったね😊

来週から復帰できそうだし
健康の有難さを痛感したし
旦那さんの優しさを実感したし

もちろん大変さは本人しかわからないし
全部全部が良かったとは言えないけれど
なってしまった事実はもう変えられない。

「なんでこうなるの…」と聞いたって
「今」を変えることはできません。

残念だけど、変えられないことがある。



🌙

どんなに頑張ったって
どんなに妄想しまくったって

目の前の現実には
望まない結果、意図しない出来事って
まぁ、起こります。。。

時間を巻き戻すこともできないし
誰かがいったこと、やったことも
コントロールすることはできない。

のに・・・
そこに意識が留まってしまう。

「どうにもならない」という
もどかしさ、苦しさ、辛さを
どんどん拡大していくから。

何を言っても、何を考えても
ネガティブな方へ向かっていきます。

コーチングで扱うのは
自分がコントロールできること。です。

ごちゃごちゃってなっていることを
一旦仕分けしてみよう。

▼コントロールできないこと
△コントロールできること

事実と解釈を分け分けして
この仕訳ができてくると
それだけでちょっと気持ちはスッキリ。

そして
コントロールできることに
意識を向けてみる。

「出来ない」が「出来る」に変わる。
あるほうに意識が向かっていくことで
心は楽になっていきます。

目の前の現実は変えられなくても
「苦」だった心を「楽」にすることは
あなた自身ができること。なんです😊

自分と向き合う時間が増えると
変えられる情報がどんどん増えていきます。

「無理」と思ってたことも
「できない」って思っていたことも
「できるかも」に変わってく。

外側や他人に意識を向けているお時間を
是非、自分のためのお時間に使ってみてほしい。



🌙
自分とのコミュニケーションは
可能性の扉を開く鍵となる

セルフコミュニケーション💕
愛をこめて登壇させていただきます😊

プロモーション動画が公開されました。
内容をコンパクトに説明しております。
是非ご覧くださいませ。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
銀座コーチングスクールワールドツアー2023
■10月28日(土)15:30~16:30
詳細はこちらをcheck
↓↓↓
https://www.ginza-coach.com/wt23/
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

あなたの願望実現を心から応援しています😊
今日も笑顔多めな1日を💞

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!