本音に許可出しのススメ マイナスからゼロに戻る

「本当はどうしたいの?」
よく使う質問です。

ーーーー
A:本当はもう少し時間が欲しいかな。

B:うん、そっかぁ。

A:他には?

B:本当はもう少し楽な生き方したいかな。

A:もう1回聞いてもいい?
  本当はどうしたいの?

B:本当は・・・

B:本当はしばらく休みたい

A:本当は本当はどうしたいの?

B:本当はね、疲れすぎちゃって
  考えてはいるんだけど疲れちゃって
  今はなんも考えずにぼーっとしながら
  とにかく休みたい。
ーーーー

タテの質問で深~く聴いていくことで
奥底にいらっしゃる本音に出会います。

表面上の答えから
「時間管理」や「楽な生き方」のために
プロセスを見つけることもできるでしょう。

でも奥の奥では
今は考えたくない。
ぼーっとしたい。

潜在意識にある答えは
奥にあるのですぐには出てきません。

私もずっとそうだった。
本音に蓋をしたままだったので
コーチにしつこいくらい
深く質問をしてもらうことで

ハッと気づかされる答えが
見つかることが良くありました。

良くも悪くも
そこに気付くことの意味が
めちゃめちゃ大きいって思う。

自分の本音って・・・
ご立派なものばかりじゃない。
今まで頑張り続けてきた人は
エネルギーが切れても許可を出せない。

このゆる~い望みが
浮き沈みしていても

気晴らしにお酒を飲んで
ちょっと家族にグチいって
誤魔化して、誤魔化して
また頑張っちゃう^^;

何も考えない。ボーっとする時間。
自分に与えてあげるの事が
本人にとって、めちゃめちゃ
勇気のいる事だったりする。

許可することで、今までの努力が
築き上げてきた何かが
壊れてしまうんじゃ?

周りも頑張っているし
私の立場でそんなことするなんて!

被害拡大をどんどん妄想しちゃう。

「今まで通りでいいや」って
いつものパターンに戻ります。



🌙

望む結果を得てもらいたい。
だから行動を後押しできる
コーチになりたいとも思っていました。

でも私のエゴなんて
本当はどうでもよくって。

その行動って
結果に直結する行動ばかりじゃない
って今なら思います。

どんな小さな小さな1歩でも
本人にとっては大きな勇気が
必要なときってありますよね。

私の経験上ですが
ボーっとする、心を緩める。
マイナスからゼロ地点に戻る。
目的がある大切なステップです。

で、本音って本当の音だから
そこに嘘はないよね。
意味がなさそうなことにも意味がある。

ゼロからのスタートは
負荷が外れてスムーズですよ😊

あなたの願望実現を応援しています💕
今日も笑顔多めな1日を😊

GCSコーチングワールドツアー2023
詳細と申込情報はこちらから。
早割は9月24日まですのでお忘れなく 
私の登壇日時はこちらです。

■10月28日(土)15:30~16:30
こちらをclick
セミナー内容を動画でご説明しております

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!