そのタイミングはいつ?納得して行動するための7ステップ

起業や転職するタイミング。
投資をスタートするタイミング。
マイホームを購入するタイミング。

やりたいことを叶えるタイミング。

あなたのベストなタイミングとは?
「今がそのタイミング!」と言えるときは
どんなときでしょう?

ピンときたらすぐ動いちゃう人もいれば
経済的準備や心の準備を整えてからの人もいる。

いつも言うように「正解」はないので
多分、欲しいのは自分の中の納得感。
だったりするよね。

「日本の景気がね~、
もう少しよくなってくれたらね」

このセリフは、きっと
若い子は言わないかもね。
でも、昭和人は結構使う。

どんなときも。どんなときも
日本の不景気問題。

為替が円安だから
株価が下がったら。
自然災害が起きたら。
物騒な事件が起きたら。
日本の政党が○○だから。。

不景気だからと言っちゃえば
それに合わせた理由なんて
いっくらでも転がっている。

それが悲しい事実かもしれません。

タイミングの条件が
日本の景気となれば・・・

まずはそれを
自分でコントロールできるか
どうかを仕分けてみる。

100%不可能とは言えないまでも
あなたが大企業の取締役や政治家ではない限り
コントロールすることは厳しい^^;

外側の条件に縛られているときは、

「今、今がそのタイミング!」
なにがどうなったら
そう思えるのか。ここを明確にする。

あとは・・・その条件にならんと

「私は動けないんだ(動かないんだ)」
って腹落ちさせた方がスッキリするよ。

多分ここまで対話を進めていくと

▶なんかゴール設定違ったのかも
▶本当に欲しいものってこっちかも
▶本当はやりたくないもかも

なにかしら見えていなかったものが
見え始めるかもしれません。

その時が来たら動くも良しだし
ゴールを見直すのも良しだよね。

そこにいるあなたはきっと
欲しかった「納得感」を手に入れて
話してみて良かったってなるよ。



🌙

望みを叶えるベストなタイミング。
納得して行動するための7ステップ

「今はその時じゃない」と思う理由を明確にする。
↓↓
それが自分でコントロールできるか仕分ける。
↓↓
「なにがどうなったら」ベストな状態なのか言語化する。
↓↓
「なぜならば・・・」とその理由も明確にしてみる
↓↓
納得感が得られたら「いつまでに」と夢に日付をいれる。
↓↓
「なにがどうなったら」をチャンクダウン(細かくする)
↓↓
今できること、今やることを知る。書き出す。



正解は動いてみないと見えないけれど
納得感は動くまえにほしいかも
と思う私。

あとは、何がどうなったら。
というブロックを

トンカチ準備OK?

砕いていきましょう。
今、一歩踏み出せるくらいまでの
スモールステップを作ってく。

「夢に日付を」というけれど
日付を入れただけで叶うもんではありません。

あなたの心が動かないと。

心が動いたら・・・だいじょうぶ。
手も頭も体も動かしたくなります😊

夢はでっかく・行動は小さく
どんな人でも最高の私になる
自由と権利を持っている。

それを行使するのは自分次第。
自分のパワーをもっともっと信じてね。

あなたの願望実現を応援しています💕
今日も笑顔多めな1日を😊

===========
10月の体験セッションの募集中
先着3名様となっております。
今月はあと2枠です。お早めに!
詳細はこちらからどうぞ😊
↓↓↓
https://cfp-maki.com/trial/

【お願い】大切な時間を共有していきます。
市場調査・視察目的等のお申込みはご遠慮ください🙇‍♀️

==========

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
🌙新月のワークショップ🌙大人の望トレ習慣

10月15日 21:00開催予定・参加費無料・入退出自由。
参加ご希望の方はFBメッセンジャーまたは
こちらのフォームに「望トレ参加希望」
とご連絡くださいませ
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!