「理想の未来創りに影響力大のパターンとは?」11月ワークショップ募集中

私たちの生活の中には、様々なシーンに合わせて
いろんな自分なりのパターンってのがあります。

行動パターン 思考パターン 発言パターン

最も大きく影響があるのは、
『発言のパターン』であり、単語のチョイス!
考え方、思考、マインドって使う言葉に影響される。

脳は1秒間に2000個の情報のうち、
具体的に必要を思う情報のみを
チョイスするように出来ています。

でね、2000個のうち、脳が選んでくれる情報は
たったの8~16個なんですって。

チョイスする情報は、脳があなたにとって、
最も重要だと判断した情報です。

じゃあ、脳は何が重要かを
どのように判断すると思いますか?

それは

《日常の発言やセルフトーク》なんです。だれよりも毎日、
こと細かに聞いております。

「わかったよ~、それが重要なのね」
と、判断して情報を拾い集める。

そしてちょっと衝撃的だったのが
脳って持ち主の私よりもめっちゃ素直。

主語や否定語、認識しない。そして過去と未来も区別しない。

ただただ、「あなたと今」として言葉を認識します。

まず「主語を認識しない」とは

誰かに向かって発する言葉
「バカじゃないの!」とか
「頼りになんない、この人~」とか
「この人のせいで・・・」など

外側に向けている言葉は
全部、自分事として認識する。

そして「否定語を認識しない」とは

「損したくない」
「貧乏じゃなければいい」
は損と貧乏だけを認識する。

素直というか
かなりの早とちりっす^^;

否定語を理解しようとする前に
「損・貧乏」ってワードの方が
強くてイメージしやすい

だから、そっちを
先にチョイスしてしまうのです。


「ピンクの象さん
絶対想像しないでくださいね」

って言われたら??

想像しちゃダメだって~笑。

ダメって言われても
勝手に頭の中で想像
しちゃいませんでした?笑



🌙
ネガティブな人のパターン
ポジティブな人のパターン

いつしか、発する言葉は
パターン化されていきます。

普段の発言や言語のチョイス
理想の人生のための道選びに
大きく左右していくんですね。

そしてここからが重要。

 一番大切な言語パターンのために、
新たなパターンを創っていく。

そのために私のコーチングプログラムでは
ヴジョンボードを作り、アファメーション!

心が動く、脳がチョイスする言葉を
毎朝、自分に刷り込んでいく習慣つくりを
一緒に作っていきます。

そこまで、出来なくっても

新しい発言のクセを作るとするのなら、
まず、最初にお勧めなのが
『ありがとう』という言葉。

『ありがとう』を口癖にして、
ありがとうという言葉を
パターン化していきましょう。

すると、だんだん
「ありがとう」が「有難いなぁ~」
に変わっていきます。

毎日使うと、脳がきっと
『この人は人に感謝し続けたいのね』
重要事項として認識してくれるので、

『感謝できる・有難いなぁ~』って
出来事ばかり、起こるようになる。

たとえ、上手くいかないことでも
「有難かった」いい経験だったと
気付けるような自分になる。

あなたの願望実現を応援しています💕
今日も笑顔多めな1日を😊

【11月新月ワークショップのご案内】

​新月の日に自分の望みに許可を出す、望みを見つける「望トレ習慣・ワークショップ」毎月、星座のテーマに合わせた質問Workをご用意。今月はさそり座テーマは「心のままに」キーワードは「やり抜くり方・再生・危機管理」現状を打開するほどの望みを見つけて心のままに・右脳をフルに使って心が動く望みを見つけていきます

★11月13日(月)21:00~22:00
★参加費無料参加希望の方はお気軽にこちらから「望トレ参加」とご連絡くださいませ。
前日にワークシートとZOOMルームのご案内をさせていただきます😊

🌙
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!