お金も夢も諦めない 「マネ活カフェ」をプレオープンします

43歳で証券会社を退職したんですが、
今思うと、かなりの他人軸でした。

あっ、でも後悔していないので
良く捉えると、他人がきっかけとなり
と言っておきます笑。

周りがどんどんと退職をしていき、
見送る立場、送別会。

そのとき、私が、
この送られる立場になるのは
いつなんだろう?って考えました。

牧さんはシングルマザーなんだから。
旦那さんがいないんだから。
定年まで頑張りなさいよ。

って先輩に言われ続けてきました^^;

う~ん・・・65歳まで。
という未来イメージが出来ません(._.)
見えなかったんです。未来が。。。

その時、わかったんです。
あ~、ここに私の未来はないんだなぁ。
って。なんとなく。

当時はまだ、
理想の未来が見えていなかったけど
「ここじゃないんだ」と言うことに
わかったので。。。退職しました。



🌙

今までのキャリアを昇華させていき
理想の仕事を描いてみたら

====
【ライスワーク】

食べていくため、
子供を育てるため、
生きていくためのお仕事。

↓↓↓

【ライフ・ライクワーク】

好きなこと
やりたいこと
生きがいとなるお仕事。

↓↓↓

【ライトワーク】

light(光)(軽く)(見えやすく)
ギラギラという光ではなく
暖かい心の光を見つけては
そのままのあなたを輝かせるお仕事。
====


このステップを目指したい。

そのために続けてきた
1つの手段が「資産形成」なんです。

まぁ、老後のためとか
もしものためにとかも
あるんだろうけれど。。。

10年後、15年後に
「ライスワーク」の状態ではなく
↓ ↓ ↓
「ライトワーク」を中心とした
小さなカフェ経営をやりたいのです。

若い世代の方がほっとできる場所
エネルギーを創れる場所。
夢を語れる場所。

自分の中に光があることを
思い出す場所を創りたい。

私自身、きっと
無気力なおばあちゃんには
なりたくないんですね。

はい、きっとZUNBAもやってます!

そんな老後にめちゃくちゃ
ワクワクしてしまう。



🌙
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
お金も夢も諦めない。
ちょっとした知識をあなたの知恵に✨

気軽に語れる
「マネ活カフェ」オープンします。

このカフェで大切にしたいこと。
スキルやノウハウ、儲け方だけを
お伝えしたいのではありません。
ここに、「こうするべき」という
正解はございません。

お金の悩みから解放されて
夢や望みにフォーカスするために💕

雑談形式で知識や経験をシェアして
あなたの知恵に変えていく。

わからないをわかるに変える。
聞けなかったを聞けてスッキリに変える。
そんな暖かい場所を創っていきたい。デス😊

11/10(金)・プレオープンです💕
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

お申し込み、お問い合わせはこちらから
↓↓↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!