望み上手になると起きること 望トレ習慣を続ける理由

✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼
今年最後の望トレは
12/14(木)21:00~22:00

✨望トレ&望年会✨
参加ご希望の方はFBメッセンジャー、
またはこちらまで「参加希望!」
とご連絡ください。
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼

今年の冬は、今のところ最高です。
冬は冬でも、雪がめっちゃ少ない。
気温も暖かい日が多い。嬉しい~♪

これは、しかと味わなければ😊

とはいえ、冬は冬。
常識的に考えたら冬はこれから。

きっと雪は積もるかもしれない。
震える毎日になるかもしれない。

ちょっと先の未来を悲観して
既に今から愚痴を言っている
人を見かけました。

まだ起きていない未来の気分、
そっちをなぜか味わっている。

まだ起きていないのに・・・
今は暖かい冬なのに・・・
もったないなぁ~と
思ってします。



🌙
毎月の大人の望トレ習慣のおかげで、
私の望み筋はかなり鍛えられてます😊

望トレでのルール
「どうやって」を考えない。
「無理・できない」の波動はNG
自分の心の素直に耳を傾けて
望みに許可出し、望ませておけ。です。

叶えなきゃ、叶うかな。
を考えてしまうから
望めない、望まない、大人たち。

望むと叶えるがセット
になってるからなんですよね。

叶えるのって簡単にいかないこともある。
難しいことや、無理なこともあるかもしれない。

でも、望むのってマジで誰でもできる。
どこでも、だれでも、できる。
お金なんていらないんだもの。

別々なのに、セットになっちゃっているので
望むのも難しいになってしまう。

叶えられない自分にがっかりしたくない。
叶える過程で挫折なんて味わいたくない。

望まない方が、イヤな感情を避けられる。
ってなっておりませんか??



🌙

冬になる直前、無謀にも望みました。
「雪が少ない、あったかい冬がいい
気が付いたら春~ってならないかなぁ」

雪掻きしたくない。
寒さに震えながら出掛けたくない。
あったかいぬくぬくが好き。

「いや~、それは無理だよ。
最初に降らない分、後半はドカッと降る。
寒くなるよ、きっと。。。」

って言われちゃいました^^;
まぁ、ごもっとも説です。

叶うか、叶わないか
可能性の話を議論するのって
コントロールできんことなので、
まったく無意味なお話です。

だってお天気の問題って
もはや、どうにもできませんわ笑

ただ、私の心が望んだから
言ってみただけなのです。

個人的にです。冬が苦手です。
暖かい冬のイメージはそんな感じで
負の感情が大幅に減るイメージ。

心の中で望むのは自由。
頭の中で望むのは自由。

こうなったらいいなぁ~。
こうなったら最高だなぁ~。

イメージを味わっただけで
エネルギーをうまく使っただけ。

叶うかどうかは別なお話。

でもきっとね、
このエネルギーを使ったから

たとえ、これからドカンと雪が降っても
凍えるような寒さがやってきても

違うカタチで、必ず、
こうなったらいいなぁ~。
こうなったら最高だなぁ~。
という感情を味わえます。

現実を叶えたいのではなく
その感情を味わいたいと望んだからです。


ここに気付けたら、キャッチできたら
かなり望み筋が鍛えられている証拠かも😊

どんな望みでも本当に欲しいのは、
感情と気分じゃないでしょうか😊

あなたの願望実現を応援しています💕
今日も笑顔多めな1日を😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!