未来実現パーソナルコーチングについて



コーチングが初めての方のためにコーチングトライアルをご用意しております。
毎月3名様に限り、無料でセッションを致します。
ご興味がある方はお早めに😊





久しぶりにコーチングについて書いてみようと思います。

夢や目標、実現したいことなりたい自分を明確にして
そのゴールに向かうための自分で未来を創っていくプロセス。

セッションの時間だけではなく
ゴールまでのプロセスすべてがコーチング。

いろんなWorkに取り組むのも
自分の事を知るためのコーチング。

・ワークに取り組む
・ビジョンボードをつくる
・インカンテーションする
・気付いたことをメモする
・自分へ問いかけを繰り返す
・コーチに報告する
・コーチにリクエストする

全部自分のために。クライアント様自身が行動すること。

コーチと一緒に共有して掲げた
ゴールに向かうと決めて動き出すとき
つまらなかった毎日が冒険に変わる!

いい意味で刺激的😊

数か月たつとセルフコーチングが習慣化されてきます。

もう一人の自分が自分の事を見てくれるようになり
必要なときに「問いかけ」をしてくれます。

「どうしたらできるだろう?」
「本当はどうしたいの?」
「それってホント?」

私もクライアント様も
よく使う「問いかけ」ベスト3です笑

そのクライアント様が
こんなことを言ってました。

ーーーー
「プロ級の質問なんかじゃないけれど
コーチング受けていなかったら
このスキルは手に入らなかったかも」
ーーーー

私もそう思います。
当たり前って気付かないね。
多くの思考は日常の忙しさ・外側に
使われていくのがほとんどなので(^^;)

コーチングを受けるということは
ーーーー
緊急ではないけれど重要なことのために
コントロールできる自分自身の情報を
増やして、活かしていくプロセス
ーーーー

そこに価値を感じて
大切な時間とお金をかける
勇気と覚悟が必要ですね。



🌙

自分が好きになって
自分を大切に扱えるようになる。

それでも、行動し続けると
気持ちが揺らぐこともあるし
辛くなっちゃうこともある。

コーチはそれを
全部受け止めます。

だから
セッション以外のお時間でも
状況を報告してもらって
コーチへのサポートを
リクエストしてもらいます。

▼スピードが落ちちゃったのか
▼ブレーキが掛かっちゃったのか
▼戻りたくなっちゃったのか

定点での状況を見て

△エネルギーチェック
△セルフイメージ強化
△目標や目的の明確化

ゴールへ向かうプロセスで
あなたの中にたくさんの気付きが起きます。
行動して変化して成長していくでしょう。

コーチはその状態を見守り続けて
認め励まし支援し続けると約束します。

そしてあなたの可能性を信じて
コーチから成長のために提案することもあります。

アドバイスや指導はしませんが
求められたら情報は惜しみなく提供します。

がむしゃらに結果を求めるのではなく
バランスを整えながら、より賢い選択が
できるようにサポートします。



🌙

最後に
国際コーチング連盟(ICF)では、
コーチングを以下のように定義しています。

ーーーーー
思考を刺激し続ける創造的なプロセスを通して、
クライアントが自身の可能性を公私において最大化させるように、
コーチとクライアントのパートナー関係を築くことである。
ーーーーー

コーチとクライアント様の
パートナー関係を築きながら
あなたの人生を想像して創造し続ける
そのプロセスすべてがコーチング💕

1人ではいけないと思ってたところが
2人ならいけると信じれるようになること

想像できたことは現実化します。
そして確信を持てたことに
人は行動を起こします。

初めての方は
私と雑談しながらお話してみませんか?



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!