「どうやって?」は一旦置いとく ゴールを描く本当の意味


今日から3日間の夏休み✨
札幌で遊びまくろうって
決めてたのですが。。。

娘がコロナになってしまって
札幌行きは断念(-_-;)

さて、予定がなくなった。
空白ができるとどんどん埋まる。

ホームページ完成させちゃおう。
カフェ行って読みたった本読もう。
コーチングの講座に出よう。
セッション練習しよう。

空いた時間は結局ほとんど
仕事で埋まりました笑

夏休みは延期して
お仕事しよっ。



🌙

昨日はコーチとのセッション日
6月からスタートしたコーチングの
振り返りをして現在地を確認。

客観的に自分を振り返ると
どうやってここまで来たんだろう。
って不思議に思うことがあります。

なんとかなる。
きっとだいじょうぶ。

と言ってくれた
コーチともう一人の自分に感謝。

納得のいく現在地にいる
って思えました。

そして昨日のセッションのテーマ
「行動の原動力となるもの」

理想のゴールとその目的を言語化して
年末の自分の状態をリアルにイメージ。

このときの大切なポイントは
「どうやって?」を考えないこと。

それを考えた途端、
「ん~( ;∀;) どうしよう(-_-;)」
ってなりません?

そして
「どうやって…」に合わせた
ゴールしか描けなくなる。

すでにゴールに到達した自分の
周りの人、声、ライフスタイル、
次のステージをイメージしている自分。

そのときに味わいたい感情を
五感を使って感じ尽くす。

やっぱりその景色みたい💕

「なんのために?」って問いかけたら
たくさんの「~のため」が出てきました。

1つじゃなかった。
このたくさんの動機が
これからの4ヵ月間を駆け抜ける
私の原動力となるはず。

結果はどうなるかわからない。
でもそのプロセスを
私は踏みたいと思いました。

なにがなんでもやり遂げたい。
「だって・・・・だから」
という明確な動機が私にはある。

ゴールまでのイメージを
どんどん細かくしていくことで
脳にアンテナが立ちます。

私が手を動かしている間、
必要な情報が集まってくるはず。
助けてくれる人もいるはず。

ソース(自分の源)が
絶対味方してくれるはず。

なにかにチャレンジする時に
不安や恐れはなくなりません。

きっとこれからも
不安と向き合いながら
壁を越えようとするんでしょう。

でもその度に
昨日描いたゴールと目的を思い出して
私を動かすエンジンをかけてく。

Contreil・・・飛行機雲
==============
こんな痛みなど、こんな鎖など
前に進む動力、過去は空に溶ける
and yu’ll see a Contrail
==============

この歌も私の原動力🛫
どんなときも
私を支えてくれたコーチに感謝💕

自分が最高の味方になる
セルフコミュニケーション💕
愛をこめて登壇させていただきます😊

プロモーション動画が公開されました。
内容をコンパクトに説明しております。
是非ご覧くださいませ。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
銀座コーチングスクールワールドツアー2023
■10月28日(土)15:30~16:30
詳細はこちらをcheck
↓↓↓
https://www.ginza-coach.com/wt23/
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

あなたの願望実現を心から応援しています😊
今日も笑顔多めな1日を💞

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!