函館開催・自分らしく生きるコツ・コミュニケーションセミナー

函館開催のセミナーが無事終わりました。とても楽しかったです。

今回のセミナーのテーマは「自分らしく生きるコツ」

参加者さまがみんなで意見をシェアしながら笑顔になる
自分が持っていたネガティブなセルフイメージは
第3者からの言葉掛けでストンとフレームが外れていく瞬間。

フレームが外れた瞬間の笑顔。
皆さんが受け取り上手って証拠😊

自分らしく生きるために
ただただポジティブになればいいよ。
と伝えたいわけではありません。

ネガティブなセルフイメージや思い込みの中にも必ずあるもの。
「自分のために」という自分への愛が必ずあるんです。

ネガティブの中にも必ず光があり愛がある。
そこに気付いてほしいんです。

受け入れる。認める。そんな中でも私って頑張ってきたじゃ~ん。
ってね自分にもネガティブにも「ありがとう~」ってなる。

▼人見知りなんです▼決めらんないんです
▼浪費家なんです▼優柔不断なんです

だから、うまくいかない。だから、直したい。
セルフイメージを書き換えるとお伝えしましたが、まずは捉え方を変えてみる。

違った視点から見るとネガティブと思っていた思い込みも
違ったものに見えてくるんだよね。

捉え方が変わり認めることができたら囚われからの解放~
心が軽くなる感覚をキャッチする。

過去って変えられないけどさ、
過去から学ぶってことは出来るんだよね。

後悔してもしきれない過去の自分にここ数日、
私も向き合う時間が多かった。これも、お試しかっ!
ってことがたーくさんありました^^;

未来を創ることで過去への後悔は消えていく!
私はビビりで臆病者。だからこそ不安で不確実の中を
ビビりながらも進んでいきます😊

そんな自分だからこそたどり着ける場所ってきっとある。
自分を信じて進んでいきましょうね。今日はチームコーチングの研修。

今月今日がラストですね。

笑顔の着地を目指しましょう~😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!